住宅のお仕事&子育てin恵比寿

アクセスカウンタ

zoom RSS パズル04大きな「ワールドマップパズル」で床いっぱい。

<<   作成日時 : 2011/07/06 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像パズルや小さな地球儀で
世界地図を見ていると
その大きさが判らないのでは???と
パートナーと大きな地図を探しました。
壁に貼る世界地図にするか
床に敷くタイプにするか迷った挙げ句
EVA製の床マットにもなる
ワールドマップパズルを購入。

このシリーズはネットで検索すると
いくつかバリエーションがあります。
どれが本物なのか・・・
とにかく一番大きなタイプにしました。

画像60ピースで197cm×125cm。
横10ピース×縦6ピース。
ピースひとつ当り20cm角ぐらいの
大きなジグソーパズルです。

ジュニアの手には大きいぐらい。

EVA製なので・・・一応・・・
体には安心・・・(半信半疑です)。

やわらかいので
振り回したり、投げたりしても
安心ではあります!

画像完成して走り回るジュニアと
比較すると、その大きさが
一目瞭然。
部屋中がパズルで
いっぱいになります。
毎日、片付けるんだろうか〜???


画像早速、何かを見つけたジュニア。

パズルには国旗や動物さんが
描かれているので
動物フィギュアを並べながら
国や大陸の名前や場所、
そしてアルファベットに
興味を持って欲しいと思っています。





画像片付ける時は
送られて来たのと同じように
パッケージに格納するのが
最もコンパクトになります。

50×50×30cmぐらいの
大きな箱を
しばらく捨てられそうもありません。

どこにどうやって置いておくか
思案のしどころです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パズル04大きな「ワールドマップパズル」で床いっぱい。 住宅のお仕事&子育てin恵比寿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる