住宅のお仕事&子育てin恵比寿

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿界の育児その4。真夏の夜の動物園。「スタンプラリーで生物多様性うちわ」でつくりました!

<<   作成日時 : 2010/08/18 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 4 / コメント 6

画像真夏の夜の動物園
@上野動物園の
最終日も行ってきました。
台風一過の4日前と違って
蒸し暑い夜でした。
時間も遅く、動物さんたちは
あまり活動していません。
「スタンプラリーで生物多様性うちわ」の
うちわ配布にも間に合いませんでした。
残念...。
画像ジュニアの
「しゅたんぷ〜」という叫びが
夜の動物園に響いて...。

前回はうちわ配布に間に合ったので
見事、五つのスタンプを制覇!

消しゴムで作ったスタンプなのですが
うまいなあ〜!!!

画像表面の左から
アジアゾウ:EN=絶滅危惧種、
スマトラトラ:CR=絶滅寸前種。
裏面の左から
タンチョウツル:EN=絶滅危惧種、
ミミセンザンコウ:EN=絶滅危惧種、
ニシローランドゴリラ:CR=絶滅寸前種。

ジュニアと一緒に動物園に
通うようになるまで
絶滅寸前種、絶滅危惧種という
言葉はメデイアでちらっと見る程度でした。
子供とともに、いろいろ考えさせられます。

スタンプ作家さん紹介のチラシが
見当たりません。
チラシのワオキツネザルは絶品でした!
たぶん、この作家さんだと思うんです〜!
松野由起子さん★はんけしくんインストラクター
http://blog.goo.ne.jp/mao_nyan_hompo/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夜の動物園
<お得お買い物情報> 楽天カード作成で、今ならあの人気スウィーツが実質無料〜2000円引きで購入できちゃいます! 今流行の人気スウィーツはこちらから ...続きを見る
一流ビジネスマンのためのニュースブログ
2010/08/18 16:40
夜の動物園
メルマガ・ブログで稼ぐ稼げない状況から一気に稼げるようになった方法を無料公開していますpa-affiliate.com現在無料公開しています国語の成績がずっと2の出来の悪い高校生でも売れる文章を書く方法www.magicwrite.netネガティブ思考ですか?脳本来の秘密を知り成功するストレスフリーな生活を≪無料公開中≫maltzrepo.jpらいむらいと/不眠症の羊商品価格:2,299円レビュー平均:0.0 2泊3日台湾旅行スケジュールについてアドバイスお願いします。 来月、小学生の息子..... ...続きを見る
芸能界のあれこれ情報!時事ネタ盛りだくさ...
2010/08/18 18:40
夜の動物園
よこはま夜の動物園2010 lana よこはま夜の動物園2010. そういえば。。。 初めて夜の動物園にいってみました うちわ 涼しくなってきた夕方ぐらいから。。。 昼間に行くよりも元気に動いている。。。 象のボンは大はしゃぎ ボン君 裏の山の木に花を伸ばして遊んでる ボンつかまり立ち ...(続きを読む) Siesta (08/18) &middot; 夜の動物園 (08/15) &middot; 夏の思い出 (08/14) &middot; 調子にのって (08/12) &middot; 足... ...続きを見る
最速時事ネタニュース
2010/08/18 21:05
夜の動物園
なるほど!!興味津々:ライガー 日常生活には”なるほど”と思うことがたくさんあります。様々な分野で興味にある事柄を紹介しています。 夜の動物園. 2010年08月18日. ライガー. 台湾の動物園で新種の動物が産まれました。 ライオンとトラの子です。ライガーというようですが、これって ...(続きを読む) レッサーパンダを求めて 夜の動物園 〜野毛山〜 夜の動物園 〜野毛山〜. ナイトのげやま開催中〜! 8月の土日は、9:30から20:30まで営業しています。(入園は20時まで) CANON E... ...続きを見る
20秒で読めるニュース満載!
2010/08/18 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメントで失礼致します。実は私は「日宣印刷」という印刷会社の者で、ブログで紹介していただいた、上野動物園様のスタンプラリーうちわを、製造・販売しているメーカーになります。上野動物園様からご発注をいただいて、今回あのようなうちわを納品させていただいたわけですが、貴ブログでご紹介していただいていることを、上野動物園の担当者様に
お伝えしたところ、以下のような返信がきました。
ぜひお伝えしたくてコメントさせていただきました。
まずは、以下をご確認ください。
-------------------------------
Subject: RE: 日宣印刷・原でございます
日宣印刷 原様
ブログ・ツイッターの情報ありがとうございました。
いろいろなイベントで立てこんでいたため、スタンプラリーに参加した方々の感想をじっくり聞けなかったのが残念だったので、とても参考になりました。集める楽しさや、スタンプそのものの素晴らしさもあるのですが、イベントの趣旨・メッセージを伝えることができてこそ、イベントが成功したと言えると思いますので、絶滅危惧種の動物たちのスタンプを見ながら親子で考えてもらえたなんて、とてもうれしいです。
では、またいつか機会がありましたら、よろしくお願いします。 上野動物園 ○○
-----------------------------------
    【続く】
ありがとうございます!!
2010/08/25 09:15
【続き】
上野動物園のご担当者様も大変喜ばれていましたし、弊社としても、単なるうちわとしてでなく、
貴ブログの記事のような、意義のある付加価値を
吹き込めたことを本当にうれしく、また誇りに
感じております。
つきましては、貴ブログのこの紹介ページを
弊社ホームページのトピック紹介にてリンクを
貼らせていただくことはできないでしょうか?
もちろん、上野動物園様にも許可をいただく
ことになるかと思います。
弊社ホームページは以下ですので、ご確認のうえ、
日宣印刷・原
satoshi-hara@nissenprint.co.jp
まで、恐れ入りますがメールを
いただけますでしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。

http://www.nissenprint.co.jp/uchiwa/
鞄宣印刷
大阪市城東区古市3-14-26 第2日宣城東ビル
TEL 050-5530-2299 FAX 06-4255-6030
営業部 原 敏/Satoshi Hara
satoshi-hara@nissenprint.co.jp
続きです
2010/08/25 09:18
日宣印刷の原さま、コメントどうも有り難うございます。
上野動物園のご担当者さまにもお伝えいただき、とても嬉しいです。またのイベントを期待しています!貴社ホームページも拝見しました。いろんな楽しいうちわを作っているんですね。ウチのジュニアはタイガーうちわに大喜びしそうです。リンクはもちろんOKです。メールでもお伝えしておきます。
M2NAA
2010/08/25 11:32
日宣印刷の原でございます。

突然、不躾にコメントさせていただいたにも
かかわらず、早速のお返事ありがとうございます。
メールも拝見いたしました。

上野動物園の担当者様は、貴ブログの記事に
本当に喜ばれていました。

スタンプラリーという楽しさの裏側にも、
生物の絶滅危機といった、真摯なメッセージを
こめられていることに、我々も大いに共感すると
ともに、この仕事を通じてあらためて
勉強させていただくことができました。

リンクのお願いの件については、
メールにて返信させていただきます。

このたびは、誠にありがとうございました。

日宣印刷
2010/08/25 12:04
はじめまして!消しゴムはんこ作者の松野と申します。
検索からこちらにたどりつきました。
詳しくご紹介くださり、しかも、紹介用紙なくとも
私のブログをリンクしてくださってありがとうございました!!
アイアイのスタンプラリーもご参加くださったのですね!ありがとうございます。

11月に上野動物園ズーポケットでの展示が決まりました。今回のスタンプも押せます★
また動物園にいらした際は覗いてください。

松野 由起子
松野 由起子
2010/09/06 01:14
松野さま!
作家さんからコメントいただけるとは感激です!!!
ブログも一方的にリンクさせていただきました。
動物園には月に数回ペースで行っています。
11月のズーポケットの展示も
是非、拝見させていただきます。
ジュニアは「すたんぷ〜〜!」楽しみです。
M2NAA
2010/09/06 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
恵比寿界の育児その4。真夏の夜の動物園。「スタンプラリーで生物多様性うちわ」でつくりました! 住宅のお仕事&子育てin恵比寿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる